
応募・選考について
-
Q1
選考にかかる期間を教えてください。
-
選考期間は、通常2週間~1ヶ月程度をいただいております。
-
Q2
ホームページに掲載されている職種以外にも、募集職種はありますか?
-
ホームページで公開している職種のみ募集しております。
-
Q3
複数の職種に同時にエントリーすることは可能でしょうか?
-
はい、同時に複数の職種にエントリーすることは可能です。お悩みの場合は、その旨をエントリーフォームにお書きください。
-
Q4
応募をするにあたって、資格は必要でしょうか?
-
特段の指定はありませんが、資格によっては資格手当があります。資格取得支援制度などもありますので、詳しい内容は面接時にご説明します。
働き方・環境について
-
Q1
リモートワークは可能でしょうか?
-
業務上リモートワークは設定しておりません。
-
Q2
有給休暇の取得率はどれぐらいでしょうか?
-
35%です。
-
Q3
副業は可能でしょうか?
-
副業は認めておりません。
-
Q4
転勤はありますか?
-
転勤はありません。
教育・研修について
-
Q1
インターンシップは実施していますか?
-
実施しています。マイナビ2022インターンシップ情報をご確認ください。
-
Q2
入社後の研修について教えてください。
-
基本的にOJTとして実施します。
-
Q3
資格取得のための支援制度などはありますか?
-
取得のための支援制度はありませんが、特定の資格について取得後、資格手当が支給されます。
-
Q4
海外で働く機会はありますか?
-
希望者には年間10回くらい(1週間程度の出張ベース)があります。(渡航制限のない場合)
その他
-
Q1
平均年齢は何歳ですか?
-
40歳です。
-
Q2
社員の男女比率を教えてください。
-
男性80%女性20%です。
-
Q3
キャリア採用者の比率を教えてください。
-
40%です。
-
Q4
OB、OG訪問はありますか?
-
申し訳ございません。当社では、OB、OG訪問は行っておりません。